森下の万能薬剤師の転職リポート

2017年09月14日

薬剤師のパートが転職をする際の気になる時給

薬剤師として働くからには、薬科大学へ行って卒業をして国家資格を取ります。その過程でも大変時間がかかり費用も掛かります。ですが、ようやく晴れて薬剤師となったからには、その資格を活かして仕事をしていきたい物でしょう。

勤め先としては、総合病院や製薬会社に処方箋を扱う薬屋にストアとなります。正社員でなく、結婚をしてパートで働きたいという人もいますから、そこは良く時給を比較しながら働くと良いでしょう。薬剤師の転職は良くあり、より良い給与のところや条件に合った職場選びをしていきます。

パートで働くのであれば小さい子供を保育園に入れる期間や、介護をする人などさまざまな条件で働いています。また、時給はほかのパート社員に比べて、高い金額となっていますから扶養内で働くには少ない時間帯で働くしかありませんが、その分家庭で子供や介護をする人などに世話を焼くことができます。

さらに、都心などではかなりの高い時給なので、条件と見合わせながら選ぶことをしてください。条件によっては、週1日から働くことができる場所もありますし、午前のみの仕事を選ぶ事もできます。今は人も不足していますから、その点は優位になっているといえるでしょう。

アーカイブ