森下の万能薬剤師の転職リポート

2017年06月15日

更なる良い待遇を求めている方に向けて

今現在の収入や待遇に満足することが出来ない、もっと良い待遇の環境で働きたいと考えている薬剤師の方に向けて、日本企業ではなく外資系企業で働くことを提案します。日本企業以上の待遇を手に入れることが出来ます。

そもそも何故日本企業ではないのか

転職を検討している方の多くは、日本企業に所属をしたいと考えます。しかし、日本企業の多くはいくら薬剤師であったとしても昇給のスピードは遅く、また未だに年功序列型の賃金体制などを確保している企業があります。

特にこういった分野の場合は安定した売り上げがあるため、そういった傾向が強く、仕事量と給料が専門職であっても見合わない場合が多くあります。そんな環境に不満を抱えている方は、日本企業で働こうとするのではなく外資系の企業で働いてみましょう

というのも、日本企業と異なり仕事量や能力に応じて正当な賃金を払ってくれるからです。そのため、能力がある方はどんどんと出世、昇給していきます。

どのように求人情報を探し出せばよいのか

そういった求人情報はどのように探し出せばよいのでしょうか。近年は情報化社会です。そのため求人情報を探そうと考えた場合は、インターネットを利用して情報を探す方法が普通です。

というのも、インターネット上にはこの職業に特化した求人情報サイトがあり、この求人情報サイトを活用することで、自宅に居ながら簡単に求人情報を探し出すことが出来るからです。また外資系の求人情報も豊富に扱っている求人情報サイトがあることから、こういった求人情報サイトも活用しながら、ご自身の理想の求人を探し出すと良いです。

では実際に働きたいと考えた場合、どういったスキルが求められることになるのでしょうか。

語学力は必ず求められるスキルの一つ

日本企業ではないため、基本的には語学力が求められます。特に英語力は必ず必要な能力であり、会社内では英語を使って話す必要がある場合もあります。そのため、語学力がない方にとっては中々転職が厳しいです。

そのため、実際にこういった場所で働き、今より良い待遇を得たいと考えている方は、英会話スクールなどを上手に活用しながら英語力の向上に努めることが重要となります。また英語以外にも近年は中国語やその他の国の言語も話すことが出来れば、更に良い求人に出会うことが出来る場合も多くあるため、今以上の待遇を希望している方が積極的に語学を学んでみましょう。

そうすることで良い待遇を勝ち取ることが出来ます。

アーカイブ