森下の万能薬剤師の転職リポート

2020年03月26日

薬剤師の方にスキルアップの転職が増えています

薬剤関連の仕事に従事する方は、多くの業界で求められるものです。将来へ向けたスキル向上や、待遇改善など、新しい職場に移る理由には様々なものがあるでしょう。薬学を学んだ後に、難関な国家資格を得ることで得られる薬剤関連の方を求める業界は多岐に亘ります。

薬剤関連の方は多くの業界で求められます

薬剤関連の方は、様々な業界で求められているものです。大学で薬学を学び、難関資格を取得した方を求める業界は多く、病院などの医局は勿論のこと、ドラッグストアや介護施設、企業内での薬剤業務にいたるまで、様々なところで求められています。

いまの職場に不満を感じ、職場を移ることを考える方には、将来へ向けたスキルアップや、給与などの待遇面の改善など、様々な理由があって職場を移ることでしょう。高齢化社会の到来により、介護施設などでも薬剤関連の仕事に従事する方は増えて来ています。

自分の将来への方向性や、スキル向上を実現できるかを考え、適した職場を選んでいきましょう。多くの業界で、今後も薬剤関連の方の需要は増えることでしょう。

企業内勤務の薬剤師も増えています

薬剤関連の方のなかにも、企業内での就業を考える方が増えて来ています。医局や調剤薬局で働くイメージが強い薬剤師ですが、難関の国家資格を求める業界は幅広く、ドラッグストアや高齢者施設など、幅広い業界で需要があるものです。

薬剤関連の方を求める企業も多くなり、就活を考える薬剤関連の方に人気になっています。薬剤関連の方には、夜勤などでシフトが厳しいと感じている方も多いものです。企業で働く薬剤関連の方であれば、会社員と同様な形での就業が可能になります。

週休二日の勤務体制であれば、仕事とプライベートとの切り分けが可能になり、スキル向上の実現も可能になっていくことでしょう。

薬剤関連の方が職場を移るにはエージェントの活用を

薬剤関連の方が就活をする場合には、医薬系専門サイトを活用するのが良いでしょう。薬学関係の仕事に従事する方の求人は、一般の求人サイトでは見つけにくいものです。医薬系を専門に扱う求人サイトを活用すれば、自分の希望条件にあった就業先をスムーズに見つけられるのです。

求人サイトによっては、専任のエージェントが在籍している場合もあり、希望条件を伝えるだけで、スムーズに職場を移れるようにもなっています。大手の求人サイトでは、独自のネットワークを保持している場合もあり、求人では見つからない職場を紹介してもらえる場合も珍しくありません。

エージェントを活用することで、希望の就業先が見つかっていくでしょう。

アーカイブ