森下の万能薬剤師の転職リポート

2019年07月07日

企業内診療所は薬剤関連の穴場です

薬剤師の求人で多くなっている就業場所に社内診療施設があります。会社で働く従業員に対して薬を処方することが主な業務である社内薬剤師の仕事は、多くの業種で募集されるようになっています。会社員同様の待遇で働くことができ、プライベートの充実も可能です。

薬剤関連の職で社内診療施設の募集が増えています

薬剤関連の仕事募集で、会社内で薬を調合する社内診療施設関連の求人が増えています。会社の中で、社員の健康状態の管理を行い、薬の調合などの業務を日常的に行うのが、社内診療に従事する薬剤関連の職の業務内容になります。

医局勤務の方だと、就業時間が不規則になったりもしがちなのが、薬剤関連の仕事の現状です。会社内の診療施設での勤務の方だと、会社員の方と同じ勤務時間と待遇になり、仕事以外の予定も立てやすくなっていくものです。

夜勤などもなく、土日祝日が休みになっていくのが、社内の診療施設に務めることのメリットです。自分の時間を取りやすくなり、スキル向上やプライベートも充実していくことでしょう。

社内診療施設で薬剤関連の方が働くメリット

社内の診療施設で働くことのメリットは、勤務時間が定まり、プライベートが充実していく部分があります。多くの企業では、社内の診療所で働く薬剤関連の方の需要は少なく、定常的に多くの会社で募集を継続している状況でもあります。

医局や診療所とは違い、社内の医療施設での勤務の場合は、勤務地への通勤がしやすい場合も多く、毎日の通勤を辛く感じないなどのメリットもあるのも実情です。これから転職を始める方は、医局や調剤などで働くより、企業内の医療施設で働くことを考えていくのも良いでしょう。

社員が円滑な業務を営めるように、社員の健康状態を管理するのが、社内の医療施設で働く薬剤関連の方の業務内容であり、相応の責任のある職でもあるのです。

転職サイトを活用することでスムーズな就職を

社内の医療施設で働くには、転職サイトを活用するのが良いでしょう。インターネット上の転職サイトには、多くの募集が行われているものです。医局や調剤、ドラッグストアに至るまで様々な職が掲載されているなかで、自分にあった就業先を見つけるには、評判の良い転職サイトを活用することが大切です。

最近は、社内で働く薬剤関連の職の求人も多くなり、医局や調剤からの転職を考える方も増えている状況です。経験豊かなアドバイザーが多数在籍しているサイトを活用すれば、時間や手間を掛けることなく、スムーズな転職を実現できるようになるものです。

会社員と同様に働くことができ、プライベートが充実する社内診療施設で生活リズムの改善と高待遇を手に入れていきましょう。

アーカイブ